マスク

富山にも新型コロナウイルス感染者が観光に来てたとかで、ローカルニュースも騒がしいです(*_*)
で、今まであんまり気にしていなかった私も外出時はマスクをすることに。
今日スーパーに行ったら、マスク着用率は7割くらいに見えました。
ドラッグストアでマスクを買いたいお客さんが店員さんに入荷日を訊いてたんですが、いつになるかわからないとの答えでしたε=( ̄。 ̄ )
学校で「マスクをして登校してください」と指示されてるようなのに、手に入らないと困りますよね(>_<)
私も今年こそ学生時代の友人達と集まろうって話が出てたのに、今は保留になってます(;o;)
感染を防ぐのはもちろん大事ですけど、一日も早く特効薬が出来ると良いですよね(切望)!


<拍手お礼>
16日分
詠み人○らず様
今回も季節のお便りをどうもありがとうございましたm(__)m
そうそう、雪祭りの時はちょうど寒波が来ていて良かったですねー(゜∇^d)!!
富山での冬の国体も暖冬で開催が危ぶまれていましたが、タイミング良く直前に雪が降ってくれて助かったようです。
ちなみに海沿いはあんまり積もらず、家では雪かきせずに済んでラッキーでした(^o^)v
北の大地では小学生も新型コロナに感染しちゃったんですよね(>_<)
インフルエンザもまだ流行ってるんですか?
詠み人○らずsanはお元気で良かったです\(^o^)/
今後も健康管理をしっかりして、不安の多いこの時期を乗り切ってくださいねp(^-^)q

ほかにも温かい応援拍手やメールをどうもありがとうございますvvv
元気の素ですー(*≧∀≦*)