2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春⇒夏

わー、今日で4月も終わりなんて早い(>_ 日々慌ただしくて、多分5月末くらいまで落ち着かないんだろうなぁ;気温も夏日が増えてきてグッタリ(;´д`) 今朝はまた蚊に遭遇したし、そろそろ本気で更衣しなきゃと思っております(遅い?)( ロ_ロ)ゞあ、久しぶりに…

はたらく

久しぶりに恩人宅に伺ってお話ししたんですが、そこで教えてもらったのが"働く"の語源。 "傍(はた)"を"楽(らく)"にするって事なんですってねーw(゜o゜)w 今までお金稼ぐ為に働いてるとしか思ってなくて、周りの人の為とかそんなボランティアみたいな考え…

やるべきことをやらないとε=( ̄。 ̄ )

今週は慌ただしくて、やりたいこと<やるべきこと状態になってます(´Д`) あ、でも、もしかしたら先日の内職のクレーム品は私が担当した物じゃないかもしれないです! まあ、お客様には逆らえませんから、これからもっと気を付けてチェックする旨はお伝えし…

反省デー\(_ _)

最近ちょっとバタバタしていたこともあり、集中力が欠けていたのか、内職の仕事先でクレームが(>_ まだ大ごとにはなってなくて良かったですけど、もっと気を引き締めなくてはーーー! と反省した一日になりました\(_ _) いくら報酬が安くても、仕事として請…

雪が降りました(*_*)

今日は雪が降ったりやんだりだった富山です~(>_ まだまだ寒さ対策に手を抜けませんね;関係ないですが、今期の大河ドラマ『西郷どん』が予想以上に面白くて(*^^*) 今日は男同士の友情に泣けちゃいました(;o;) 北川K子ちゃんは不器用女優だと思ってたんです…

お花見

明日は雨が降る予報なので、今のうちにお花見しちゃおうと近くの山に行きました。 が、まだ満開じゃなかった(^o^;) そうですよねー。 山の上の方が気温低いんですもんね(゜-゜)(。_。) でも、桜越しの平和の鐘も良いかなと思って撮影しました。 写真だと鐘の…

蚊!!(゜ロ゜ノ)ノ

昨日は6月の陽気だったという富山。 色んな生物もそれに騙されたのか、今の時期から蚊がΣ( ̄ロ ̄lll) アカイエカでしたねー。 幸い刺されないうちに退治出来ましたが、4月初旬から蚊に遭遇するとは思わなかったです~(>_ 先が思いやられるなぁ; 皆様も紫外線…