新元号

"令和"って、響きも漢字もちょっと意外でしたw(゜o゜)w
"和"の字は昭和で使われてたから、しばらくは使われないんじゃないかと勝手に思ってたんですよね(^o^;)
福岡の友人からの情報で"れいわ"ってチベットでは"希望"、台湾語では"こんにちは"の意味で、台湾の国花である梅に関わる万葉集の梅花歌の序文が由来なこともウケてるとか。
ラテン語圏では"神からの贈り物"だそうで、なんか素敵ですねvvv
まだ令和って言うのも書くのも馴染まないですけど、良い時代になりますように(^人^)

そういえば、サイトはあっさり消滅してました(>_<)
本当に3月末きっかりで表示されなくなるんだなーと、妙に感心しちゃいましたf(^^;
BIGLOBEの時は結構長く残ってたのにシビアだなぁ、と思ったり。
とにかく、結局移設出来ずに申し訳ありませんでしたm(。≧Д≦。)m
こんな私でよろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致します!


<拍手お礼>
3月30日分
詠み人○らず様
変わらず温かいメッセージをどうもありがとうございますm(__)m
プロ野球、日ハム開幕3連戦好調で良かったですねー(^^)v
おめでとうございます!
ワンピ本編ではゾロのカッコイイ戦闘シーンが!?
ホント、今後も見せ場がたくさんありますようにvvv
期待しちゃいましょう(゜∇^d)!!

そのほかにも温かい応援拍手やメールをどうもありがとうございます!
4月に入ってもたくさん拍手いただけたことにビックリ(*_*)
私、本当に幸せ者です~(*´ω`*)