いい香りvvv

夏も終わりだと焦って、能登島の海に遊びに行って来ました(^^)
そしたら、駐車場の傍にイチジクの木があって、良い香りがしてたんですー(*´ω`*)
一つだけ赤く色付いてたので、写真撮りました。
で、いつが旬なのかなーって調べてみたら、最盛期は8月~9月みたいですね。
https://www.kudamononavi.com/calendar/kudaindivi/cal=171

ちなみに、子供の頃はイチジク嫌いだったんですよね(-_-;)
というのも、甘く煮付けたものしか知らなかったから。
生で食べると美味しいと知ったのは、ホントここ数年くらい前で(^^;
社長宅のイチジク、今年も貰えるかなぁ?


<拍手お礼>
温かい応援拍手やメールをどうもありがとうございます!
皆様の愛に報いる為に日記だけでも更新しようと書いてみました(あ、それは要りませんでしたかね;)f(^^;f:id:mzlover:20170827205451j:plain