メンテナンス開始

ようやく今日歯医者さんに行ってきました。
歯茎の腫れの相談をしたのですが、歯茎的にはそこまで問題なかったようで、とりあえず歯石を取ってもらいました。
が、別の痛くも痒くもない場所が、ゆっくり虫歯になってきているとのご指摘( ̄▽ ̄;)
これが歯医者さんに通い始めると長くなるアレだー、と思いました(--;)
仕方ないので、これを機に治してもらおうかなと思ってます。

で、歯茎の為にと薬用GUM→生葉に変えていた歯みがき、実は何がオススメか先生に訊いたら「特にコレと決めないで変えてみるのは良いです」「私も色々変えます」とのお答え。
でも「歯の着色が気になるならフッ素の配合量が多い方が良い」と聞いたので、受付で売ってた"チェックアップ"をGET!
特殊なのかと思ったら、普通にドラッグストアで買えそう(^o^;)
ご参考までに、URLを。
http://www.lion-dent.com/client/products/basic/checkup_s.htm
早速使ってみましたが、味は私好みでした(^^)
泡立ちが少ないのも良いかも(゜∇^d)!!
これで歯がキレイになったら言うことなしなんですけどね(^-^ゞ


<拍手お礼>
温かい応援拍手やメールや☆をどうもありがとうございますm(__)m
あと少しバタバタ期間が続きますが、元気でいられるのは皆様の愛のおかげですvvv